最近の日記(10/29-11/3)

日記書こうという気持ちが芽生えたので書く。
明日からは1日1投稿できるようにがんばろう。

10/29
銀行のカードが磁気不良になった。
幸い他の銀行のカードがあったのでお金はおろせた。
磁気不良専門ダイヤルがあるらしいからかけようかと思ったけど、電話だと再発行料が1000円のところ店舗なら無料と書いてあったので店舗に行くことにした。

夜ごはんはゴンチャのお粥をテイクアウトして、自作の角煮と食べたら最高だった。
f:id:tanakarain:20201104151504j:plain

家に帰ってPS4Blu-ray見ようとしたら本体のディスク読み込みができなくなってた。
昨日まで見れたのに......。
本体の初期化を試すためにバックアップを取ろうとしたら、PS4の名前が「エクスカリバー」だった。なんで?
f:id:tanakarain:20201104151459j:plain

初期化しても治らないから本体修理しないとっぽい。嫌だー。
ゲームできないのは嫌だからPS5早く買えるようになるといいなー。


10/30
銀行にカード磁気不良の相談に行ったら、受付の人から
「1番のATMを使われた事はありますか?」
と聞かれた。
1番???
どうやら1番のATMはICカードに対応してないから、1番で使えなきゃ磁気不良で使えたらIC不良と切り分けができるらしい。まあ使えなかったよね。
書類を書いて提出した。
1週間くらいで新しいカードが届くらしい。

銀行で昼休みが半分失われたので急いでマクドナルドに行っててりやきバーガーを詰め込んだ。

夜は覚えてないけどたぶんサッポロ一番塩ラーメン食べた。

10/31
三田製麺所に行った。おいしい。
いつも調子に乗って大盛り頼んで失敗するから並にしたら少なかった。

お腹が空くことを危惧してチョコクロを買って帰った。あまいうまい。

休日なのになにも覚えてない。


11/1
髪を切りに行った。
今までは直接店に行って受付ボタンを押してぼんやり待ってたけど、ネットで受付できるのに気づいたから無の時間が発生しなくなってよかった。

昼ごはんは外で何か食べようかと思ったけどどこも混んでたから家で冷凍うどんにカルボナーラかけて食べた。

blenderの勉強をしようと思って本を読みながら作例を作った。
本のかなり序盤で誤表記があって、まだ何も知らない初心者なのでいきなり詰んだ。
しょうがないから作者の解説動画を見たら、「押し出し」と書くべきところが「ベベル」になっていることに気づいた。くそー!
他にも間違いが無いか確かめながら読んで、あとでまとめて報告してやるからな!!


11/2
朝ごはんにトースト食べた。

仕事でAmazonのFBA納品しないといけなくなって仕様がクソでキレた。

昼はサイゼに行った。

修理に出してた除加湿空気清浄機が帰ってきた。
4年間フル稼働してくれてたけど2週間前突然死した。
ヨドバシの延長保証に入ってたからギリギリ5年以内でタダで修理してもらえた。よかったー。
操作基盤と裏側の蓋部分を入れ替えてくれたようだ。これであと5年がんばってもらおう。

夜ごはんにインドカレーを持ち帰った。
おいしかったけど、ナンがでかすぎて顎が疲れた。

オーバーウォッチ
サポートのレートが歴代最高の2851まで上がったけどそのあとすぐに100溶けていった。
シーズン終わりだと認定ちゃんも来るからバランスがわからん。


11/3
朝ごはんにトースト2枚食べた。
カルディで買った、ぬって焼いたらカレーパンというクリームを塗って焼くとサクサクのカレーパンみたいになっておもしろい。
トッピーを初めて食べた時の衝撃に近い。おいしい。
ぬって焼いたらカレーパン 110g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

夏用のひんやりシーツを圧縮して収納した。えらい。
段ボールとゴミも捨てたし掃除機の掃除もしたしマジでえらい。
ネコチャンズが冬毛になりつつあるのでファーミネーターで刈った。つやつやになった。

昼ごはんにサッポロ一番ごま味しょうゆラーメンを食べた。おいしい。

刀剣乱舞blenderちょっとやってお昼寝した。
FGOの復刻クリスマスの箱開けがまだ終わってないので絆創膏だけがんばって集めることにした。

夜ごはんはちゃんぽんうどんにした。
ヒガシマルのちゃんぽんスープおいしいね。

オーバーウォッチ
祝日の昼間ってどんな感じなんだろーって軽い気持ちでライバルプレイしたら海外マッチに混ざって連敗した。サポート50下がった。
海外の3人がめちゃくちゃボイチャしてるから聞いてけどなんもわからん。キャラ名しか聞き取れん。
かわいい声の女子が1人いて和んだ。
ネイティブのオーマイガー!が聞けてよかった。