ドラム型洗濯機買ってよかった

洗濯機を買い換えたらよかった以外の感想が出てこないのでうれしい気持ちを記しておく。

完全に2017年買ってよかったものナンバーワンだよ!!
日立ビッグドラムスリムBD-SG100ALを買いました。

 

干さなくていい

なんと干さなくていい!!

乾燥機能すごい!!

洗って外に持って行ってハンガーなり洗濯ばさみで止めたりして干してまた取り込む当たり前の動作をしなくていいのが革命すぎる。

今まで何日も外に干されっぱなしの事が結構あったから家の中で全て完結するのがとてもいい。

取り込むのが面倒というか、なんか外に干してると夜洗濯物が冷たくなってて濡れてんのかひんやりしてるだけなのか全然判断がつかなくてそのまま放置してしまう族だったのだ。どんな族だよ。

 

天気を気にしなくていい

今まで外に洗濯干してたから、外出中に雨降って来たらやだなーとか雨の時は干せないなーとか部屋干し邪魔だなーとか考えてたけどそれ全部考えなくてよくなった。

私は天気に勝った!最強だ!!

もう梅雨にコインランドリーで乾かし待ちしなくていいんですか!?やったー!!

 

時間を気にしなくていい

洗い終わったらすぐに取り出さないとシワになりやすいみたいだけど、別にシワを気にしないならただスタートしてほっとけば洗っておいてくれるんだなー。家電の妖精はえらいなー。

終わる時間を指定して予約もできるしナイトモードもあるし、新機種にはスマホで遠隔操作できる機能もあるらしいから自由自在だよ。すごいね!

 

靴が乾燥できる

雨の日にスニーカーがびしょ濡れになっても静置乾燥モードで2時間くらいあれば完璧に乾くからすごい!

もう新聞紙とか詰め込まなくてもいいんだ!!

これ子供がいる家なら上履きとかぬいぐるみ乾かすのに便利だろうなー。

 

縦型洗濯機に比べたら高いけど、お金で時間が買える道具のひとつだから、家事で消耗したくないなら絶対買ったほうがいいと思う。

特に一人暮らしの社会人におすすめだよ!!

だってせっかくの休みの日にまず洗濯して干してからじゃないと遊びに行けないとか、外に干してて盗まれるとか雨の心配とかするのとか嫌じゃんね。

 

私は太陽信者ではないので外に干さなくても平気だし、毎回のフィルター掃除がおもしろくて(クイックルワイパーの替えシートを使って拭くとホコリが一瞬で取れておもしろい)全然苦にならないのでドラム型洗濯機が合ってたんだなー。

もっと早く買っておけば良かったと思うくらいよい買い物だった。

ありがとう日立。

あとヨドバシの人もサービスしてくれてありがとう。