11/14

朝ごはん:トースト2枚(ジャムバター、ピーナツバター) フジパンのミッフィーキャンペーンの点が集まったので、これで長かった戦いが終わった。 昼ごはん:餃子と青椒肉絲の残り妹からサンリオのアプリゲームの招待を受けたのでがんばってインストールした。 …

11/8

空気清浄機の修理について朝7:30くらいに電話が来た。めちゃくちゃ早いじゃん。 無事回収されていった。元気になって戻ってくるといいな。朝ごはん:肉まん1個、あんまん半分昼ごはん:鶏むね肉の竜田揚げ 1000円毎に使える割引券があったから使ったら、会計時…

11/7

修理から帰還した除加湿空気清浄機から異音がして電源入らなくなった。 そんなー。 電話したら再修理してもらえることになった。よかった。 いつも電話受ける側だから、サポートの電話にかける時はできるだけ優しくしてあげたい。朝ごはん:トースト1枚(ぬっ…

11/6

10分くらい寝坊した。朝ごはん:塩豚と野菜のスープと食パン1枚換気してるから会社が寒い。 昨日システムトラブル中に送ったメールが相手に届いてなくて焦った。昼ごはん:ほうれん草のグラタン サイゼに高校生が居るとさわがしいな。午後は暇だったので他部署…

最近の日記(10/29-11/3)

日記書こうという気持ちが芽生えたので書く。 明日からは1日1投稿できるようにがんばろう。10/29 銀行のカードが磁気不良になった。 幸い他の銀行のカードがあったのでお金はおろせた。 磁気不良専門ダイヤルがあるらしいからかけようかと思ったけど、電話だ…

ボイスオーディションが終わった

池袋晶葉ちゃんは惜しくも3位には入れなかったけどよくがんばったね。 あきらめずにまた来年もがんばろう。今回は無職のため課金の力で戦うことも(6000円分くらいしか)できず、 家族や義兄にデレステダウンロードしてもらったりすることしかできなかった。ボ…

マシーナリーとも子の塗り絵刺繍をしたよ

マシーナリーとも子褒め大会2(#褒めとも子2)の開催だー!!マシーナリーとも子の塗り絵刺繍をしたよ。 このかわいいサコッシュはとも子屋でゲットだ!!! みんなも塗り絵刺繍してライバルに差をつけよう!! (糸の色とかは一番下に書いてあるので参考にした…

キッチンの猫対策に「のぼれんニャン」を導入した

わさびの死から4ヶ月経ち、新しい子猫が家に来た。 里親募集型の猫カフェに行ったらスーパーかわいいブラザーズが居て、わんわん泣きながら里親の手続きをした。わさびはとってもいい子で、ゴミも漁らないしコンロやシンクにも乗らなかった。 でも新入りの子…

空の青さを知る人よを観た

空の青さを知る人よ観てきた。 今までのやつより明るくてよかった。あの花もここさけも映画館で観たのに、秩父三部作というのを知らなかったので最初舞台が群馬とか長野とかかなーと思ったんだけど秩父でびっくりした。 上京うんぬんの話するからわけわかん…

週刊ロビを作った記録

ババーン!! 机の上に2年くらい積んでたロビをついに組み立てる時が来た! ※2019年5月ごろの思い出です。早く組み立てないとなーと思ってたけど、こんな壁みたいになってたからなかなか手を出せないでいた。 でもアイドルマスターシンデレラガールズの総選…

マシーナリーとも子10周年シンギュラリティトークショーの思い出

マシーナリーとも子10周年シンギュラリティトークショー関連の思い出です。 個人の感想なのでぼんやりしています。 チケット発売日10時 チケット売り切れたらどうしようと思ってイープラスの操作をがんばった。 整理番号2番。私よりも強い奴がまだいる。 こ…

愛猫の死が乗り越えられない

わさびが死んでしまってから2週間経った。たぶんペットロスになった。常にぼんやりしてるしすぐ涙が出てくる。つらい。 気持ちの整理をしようと思って文章にしたけど何も整理できなかった。文章推敲しようとすると涙で画面見れなくなるからもういい。 以下思…

池袋晶葉ちゃんに投票して欲しい

アイドルマスターシンデレラガールズのシンデレラガール総選挙開催中なので池袋晶葉ちゃんに清き一票をよろしくお願いします。 ログインボーナスの分だけでいいのでお願いします。 いけぶくろあきはちゃん、この子です。 白衣の似合う天才科学者でロボを作る…

大腸カメラ体験記

ご注意:大腸カメラの体験記なのでうんこやらなんやらの話題が出ます 9月中旬 なんか右腹がめちゃくちゃ痛くて死を感じたので病院に行った。 右腹は盲腸があるっていうから不安だよね。 CTスキャン撮ったけどまあ何もなくて原因なんだろねー、大腸カメラして…

網膜剥離になった時の日記

2年前に網膜剥離になって入院した時のごはん写真と日記。 今は目も見えるし元気です。 3/2 突然右目の視界が半分消えた。 黒いもので目の中の左側だけ隠されているような感じ。 いつもなら左目を隠して右目だけで左側を見た時に鼻とかがぼんやり見えるけど何…

ドラム型洗濯機買ってよかった

洗濯機を買い換えたらよかった以外の感想が出てこないのでうれしい気持ちを記しておく。 完全に2017年買ってよかったものナンバーワンだよ!!日立ビッグドラムスリムBD-SG100ALを買いました。 干さなくていい なんと干さなくていい!! 乾燥機能すごい!! …