空の青さを知る人よを観た

空の青さを知る人よ観てきた。
今までのやつより明るくてよかった。

あの花もここさけも映画館で観たのに、秩父三部作というのを知らなかったので最初舞台が群馬とか長野とかかなーと思ったんだけど秩父でびっくりした。
上京うんぬんの話するからわけわかんなくなるんだな。秩父近いような気がするから。
西武秩父よりもっと山奥なのかわからないけど、池袋から西武秩父なら1時間45分くらいで着いちゃうから上京したら簡単に帰ってこられないみたいな感じになってるのがあんまり納得いかなくて気になった。うちのお父さん毎日電車片道2時間半通勤してるのに。
まあ心の距離?みたいな?遠い感じを表してるのかもしれない。

私はそれよりも音楽フェスティバルの成功に関して気になってしまったよ。

イベントやるぜ!ってなってから細かいトラブルが起こるたびにイベントが中止になるんじゃないか心配で心配で他の人間模様とかどうでもよくなってしまった。
結局ライブシーン無いし、イベントの盛り上がりもわからなかったから悲しい。
音楽イベントがちゃんと大成功だったのか教えてくれー!!
新渡戸団吉みんなに迷惑かけまくってたけどやっぱりそこは大物だから会場大盛り上がりだし、秩父オリジナルソングもよかったなー!とか
あおい(または慎之介)にソロパートが与えられて盛り上がって大成功だったなー!とか
新渡戸団吉以外にも盛り上げられるミュージシャン居たのか?とか
気になって話に集中できなかった。
お金たくさん動いてるんでしょ!?

最初イベントが日曜の夜開催っていうのがよくわかんなかったから、土曜日の会場設営のシーンで雨降ってきてあおいが家でダラダラしてるのはイベントが完全に中止になっちゃったのかと思って悲しくなってしまった。当日晴れてよかった。
イベント当日も、新渡戸団吉がブリンブリン失くしちゃって歌えないとかいうからまたイベント中止かと思ってハラハラしたし
あかねえが土砂崩れに巻き込まれて死んじゃったらやっぱりイベント中止でしょ岡田麿里ならやりかねんし
あかねえ助けた後も、あおいが歩いて帰るとか言ってもう夕方になってるからイベントは!?間に合うの!?ってもはや怒りになった。
車組と別れる時に「イベントが始まる◯時までに会場で会おう!」とか言ってくれー!!

イベントの成功をエンディングの写真1枚で済ませないでくれー!わかんないよ!
ライブシーンやらないなら、せめて第2回以降やったっぽい写真も見せてくれー!
大成功だったね!みたいな台詞だけでもいい。
イベントをがんばって準備した人たちがちゃんと報われたのかだけ教えてほしい。

パンフレットなら何かしら書いてあるかと思ったけど特に何も書いてなかった。
つらい。

ーーー
2020/5/15追記
Blu-rayに収録される新渡戸団吉スペシャルダンスがYouTubeで公開されたのを見た。
STAY HOMEだから各自家で踊って編集という形ではあったけど、きっと音楽フェスティバルはちゃんと盛り上がったんであろう感じになって少し気分が晴れた。
よかった。