池袋晶葉ちゃんに投票して欲しい

アイドルマスターシンデレラガールズのシンデレラガール総選挙開催中なので池袋晶葉ちゃんに清き一票をよろしくお願いします。
ログインボーナスの分だけでいいのでお願いします。
いけぶくろあきはちゃん、この子です。
白衣の似合う天才科学者でロボを作るよ。

もうすぐマシーナリーとも子が1周年だからお祝いもかねて投票すると徳が高まるよ。
私は別アイドル担当だけど、義によって入手した全ての投票券を池袋晶葉ちゃんに投票している。
マシーナリーとも子ががんばってるのを応援したい。

1年前、私はバーザムさんのブログが好きで毎回楽しく読ませてもらっていたのでせめてもの恩返しとしてアイドルマスターシンデレラガールズの総選挙に参加しようと思った。
そしたらなんかバーザムさんが消えていつの間にかマシーナリーとも子になっていた。幻覚か?


↓これは2018年の成果。


マジでデレステ始めたばっかりだったのでたぶんイベントポイントの報酬分が取れてないな。

来年がんばろうってすぐにモバマス始めてれば良かったんだけど、モバゲー怖すぎてここまで何もやらずにきてしまった。アバターがさ、嫌なんだよね。

それでも2019年の総選挙告知が出てからとりあえずログイン分だけでもがんばろうと思って急にインストールしてみた。
マシーナリーとも子wikiがめちゃくちゃ参考になる。
Vtuberwikiとはなんなのか。

プロダクションは人と関わるの怖いから入らんどこうって思ってたけど、池袋晶葉ちゃんを応援してるプロダクションがたまたま候補に出てきてくれたのですぐ入社した。入れてくれてありがとう。完全無課金なので何の役にも立ってなくてすまない。
とりあえず池袋晶葉ちゃんと時子様をフリートレードで戦力補充してきた。
ジャストディフェンス澤村の解説が役に立ったよ。ありがとう澤村。

モバマスはイベントがわからなすぎるので初心者にはちょっと難しすぎるけどマシーナリーとも子wiki読んだらなんとなくわかった。
でもUIよくわからんしロードというか通信入りすぎて怖いよね。FGOの大奥よりも頻繁にロードが入るのヤバくない?

アイプロはあの4人の好感度下げて投票させないためのイベントなんじゃないかって程バッドコミュニケーション連発で心配になった。
このプロデューサープロデュースの才能無さすぎて笑った。信頼0すぎでしょ!アイドルを物で釣るな!!

でも池袋晶葉ちゃんに投票した徳の力で七海ちゃんが当たったので大活躍してくれててうれしい。ありがとうありがとう。
やはり池袋晶葉ちゃんは徳が高い。池袋晶葉教だな。マシーナリーとも子も七海ちゃん3人当ててたし。

次のイベントもよくわからんけどがんばります。

選挙結果によってはマシーナリーとも子トークショーがお通夜ムードになってしまうかもしれないから少しでもいい順位になるといいなー。
そして早く池袋晶葉ちゃんに声がついてウサミンとウサちゃんロボとU.S.A.歌って欲しい。


あと総選挙とは関係ないけど、池袋晶葉ちゃんは色んなロボを作るので私もその気持ちを共有しようとロビを作り始めた。
2年くらい積んでたロビを作る気持ちが湧いてくる、それが池袋晶葉ちゃんの影響力。やはり徳が高い。

中間結果発表まであと少しだからみんなでがんばろうね。